お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

新作RPG「メタルメサイア」の制作を始めました。

皆様こんにちは、くろくまです。

「ストレスフル勇者」の制作が良い息抜きになったところで、気持ちを切り替えてまた新しいRPGを作ることにしました。

新作のタイトルは「メタルメサイア」です。内容についてはまだ詳しいことは言えませんが、「プログラミングができるRPG」にしようかなと考えています。世界観についてはSF風で、ロボットとかが登場するものになると思います(キャラチップをどうするかが問題ですが)。

ボリューム的には少し長めの短編くらいにしておきたいので、だいたい半年くらいを目途に制作に取り組みたいと思います。開発ツールは今回もウディタで、もし可能なら初めてのウディコンへの参加を狙ってみたいです。

ではまた。