お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

あらすじ自動生成ツール「あらすじメーカー」を作りました。

私はストーリーを考えるのがとても苦手で、ストーリーの設計段階ではいつも面倒くさいなと思ってしまいます。そこで少しでもストーリー作りを楽にするために、あらすじを自動で生成してくれるツールをウディタで作りました。

あらすじメーカー

このツールを使えば、例えば次のようなあらすじを大量に作ることができます。

  • 秋の夕暮れ、ワームの体内でムキムキじいさんが村人を助けた。理由は己を鍛えたかったから。
  • 真夏のある日、侵食地帯で爽やか魔導士が村人を助けた。理由は自己顕示欲を満たしたかったから。
  • 真冬の夜、雪原でポニテ美少女が魔王と戦った。理由はお金が欲しかったから。

あらすじはCSVファイルを読み込んで作るので、元となるCSVファイルを編集すれば作るあらすじのバリエーションを増やすことができます。ちょっとしたツールですが、便利なのでぜひ使ってみてください。