お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

「メタルメサイア」リリースまであと1週間です。

ウディコンまであと1週間となりました。応募予定の「メタルメサイア -鋼の救世主-」はデバッグ・調整などリリース前にできることはほぼ完ぺきにできており、あとはコンテストの開催を待つばかりの状態です。応募初日の7月22日にリリースしますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

余談:やっぱり早めの準備は大切

ここからは余談なのですが、メタルメサイアは今までリリースしたどのゲームよりも綿密に準備しました。というのは、ウディコンでは辛口のご意見を頂くことも多いと聞いたので適当なものを出してボコボコにされるのは嫌だったからです。

しかしそういうイメージに尻を叩かれながら頑張った結果、かなり余裕をもって作品を完成させることができましたし、できることは全てやった感があるので多少の不安はありますがもう何を言われても怖くない状態に持ってくることができました。自信をもって応募したいと思います。

ちなみにメタルメサイアでは念入りに通しデバッグを行っていて、その中で今まで以上にバグやミスが見つかったので、もしコンテストの開催ギリギリまで作業することになっていたら相当焦ることになったのではないかと思います。やはり時間的余裕があるというのは心理的にかなり楽です。コンテストなどに出すには早めに準備するのが大切だということが身にしみました。