お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

「あらすじメーカー」Ver1.11と新ツール「濃いキャラメーカー」を公開しました。

あらすじメーカー」のアップデートと、新しいツール「濃いキャラメーカー」を公開しました。

スポンサーリンク

あらすじメーカーVer1.11公開

今回のアップデートでは処理を少しだけ高速化しました。

濃いキャラメーカーVer1.00公開

私はキャラクターを考えるときにまず肩書きから考えるのですが、尖ったキャラの肩書きを考えるのって結構大変だと思います。そこで、濃いキャラの肩書きを自動生成してくれるツールを新しく作りました(※たまに普通のキャラも生成されます)。

濃いキャラメーカー

このツールを使えば、例えば次のような濃いキャラの肩書きを大量に作ることができます。

  • ゴキブリ並みの小説家
  • すばらしい評論家気取り
  • 紛れもない狼男
  • 口汚い悪徳業者
  • 徘徊する有名人

これもあらすじメーカーと同様にCSVファイルを読み込んで生成するので、元となるCSVファイルを編集すれば作る肩書きのバリエーションを増やすことができます。ちょっとしたツールですが、便利なのでぜひ使ってみてください。