お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

「メタルメサイア」ひとまず完成しました!

メタルメサイア 戦闘画面 お知らせ

今年の2月から作っているメタルメサイアですが、本日デバッグまですべて含めて制作が完了しました。あとはウディコンの開催を待つのみです(規約上コンテストの日まで公開できないので、公開できるのは開催日の7月22日となります。今しばらくお待ちください)。

3か月という比較的短い制作期間でしたが、やることが色々あってとにかく長く感じられました。しかしウディコンという目標に向かって頑張った結果、余裕をもって制作できたのはとても大きなアドバンテージですし、良い経験になったと思います。

…と書くとこれで完成のように思えてきますが、まだ完全に作業が終わったわけではありません。一応通しで何度かテストプレイをしたものの、まだバグとか変な部分が残っている可能性もありますし、開催ギリギリまでは繰り返し遊んでチェックを行いたいと思っています。やはりコンテストに出すからには完全に不具合のない状態にして、つまらない部分で減点を食らわないようにしておきたいですからね(オンラインアップデート機能を使わずに済むのが理想)。できたからと言って気を抜かずに一つ一つチェックしていきたいと思います。


※追記:「メタルメサイア -鋼の救世主-」紹介ページ