お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

3Dカーアクションゲーム「爆走!デンジャラスドライブ」を公開しました!

爆走!デンジャラスドライブ(2) お知らせ

先月からUnityで作っていた3Dカーアクションゲーム「爆走!デンジャラスドライブ」をリリースしたのでお知らせします。

「爆走!デンジャラスドライブ」紹介サイト(※姉妹サイトに飛びます)

ゾンビの群れや障害物をぶっ飛ばしながら爆走するゲームです。1ステージ1分半くらいで遊べるので気軽に遊んでいただきたいのと、作り方を公開しているのでUnityでのゲーム制作に興味のある方にはぜひ見て頂きたいと思います。


スポンサーリンク

余談:Unityで月1本くらいミニゲームを作りたい

ここから完全に余談です。

久しぶりに使ったUnityが楽しすぎる

デンジャラスドライブは久しぶりにUnityを使って作った作品なのですが、このゲームを作ったことで

  • サビついていたUnityの勘がほぼ完全に戻った
  • Unityを使えば色々なゲームを作れて楽しいことを改めて実感した

といったことがあり、まあ要するに味を占めてしまったというわけです。なので今まではウディタがメインでしたが、今後はUnityをガンガン使ってゲームを作る方針にしようかなと思いました(※ウディタをやめるというわけではありません)。

ただし私は「Unity初心者に毛が生えたレベル」であり、まだそれほど高度なゲームを作れるわけではないので、今年の方針としてはミニゲームを量産してレベルアップを図ろうかなと思っています。

去年作ったユニティちゃんパルクールが1週間、今回のデンジャラスドライブがだいたい2週間くらいで作れたので、理想的には月1本くらいのペースでリリース出来たらいいなぁと思います。まあ、ゲーム制作は波があるので断言はできないのですが…。もしそれくらいバリバリ作れれば今後のゲーム制作ライフがもっと面白くなりそうです。

近いうちにスマホゲーも出したい

あと、せっかくUnityでミニゲームを作るなら是非スマホゲーにも挑戦してみたいです。といっても私は普段スマホゲーを全然やらない人間なので、そんな奴が作るのはどうなのかと思いますけど…何事もチャレンジだと思うのでやるだけやってみるのも悪くないかなと思っています。