オープンワールドゲーム「神々の山脈」公開!

神々の山脈 スクリーンショット(1) お知らせ

新年一発目のゲームとして、オープンワールド散策ゲーム「神々の山脈」を公開しました!詳細やダウンロードは下記ページからどうぞ。

「神々の山脈」紹介ページ

前作「Amazing Place」と同じく完全な雰囲気ゲーですが、ゲーム内の景色を楽しんで頂けたら幸いです。


スポンサーリンク

余談1:前作よりもサクサク動きます

さて、いつもどおりここから余談なのですが、今作は前作よりもずっと「軽い」オープンワールドゲームになるように努力しました。というのも、前作は描画処理の負荷とかを何も考えずに作ったので非常に動作が重い&ファイルサイズもデカいというヘヴィなゲームになってしまったからです。

そこで今作では負荷の軽減方法を色々調べて実践することにしました。もしかしたら地形の描写などは前作のほうが綺麗かもしれませんが、今作はそういった部分をある程度諦めて処理の軽さを実現していますのでご理解いただければと思います。

余談2:投げ銭版の販売も始めてみました

それからもう一つ余談として、今作から「投げ銭版」の販売を始めることにしました。ほんの少しだけ追加要素がありますがゲーム内容的には同じで、純粋に当サークルのゲーム制作活動をご支援いただける場合に購入していただければと思います。