オープンワールド雰囲気ゲーム「Healing Forest」公開

Healing Forest スクリーンショット3 お知らせ
スポンサーリンク

オープンワールドゲーム第三弾

先日から作っていたオープンワールド雰囲気ゲーム「Healing Forest」をBOOTHにて公開しましたのでお知らせします。詳細やダウンロードは下記ページからどうぞ。

簡単に言うと「広い森の中を歩いて癒されるゲーム」です。日々のストレス解消にお役立ていただければと思います。

制作後記

ではここからいつもどおり制作後記という名の余談です。

余談1:「癒し空間」としてのゲームを作ってみました

まず、今回のゲームは「癒し空間」をテーマに制作しました。このようなテーマを採用した理由については、私自身なんか最近イライラすることが多くて「何かストレスを発散できるようなゲームを作れないかな」と思ったからです。

「ストレス発散」というと色々なゲームを思いつきますが、今回は以前好評だった「Amazing Place」を発展させる形で

  • より美しいオープンワールドを
  • より軽く動作するように

して、歩き回るだけで癒されるようなゲームにしました。

ちなみに今作のような「雰囲気ゲー」もしくは「癒しゲー」は個人的に魅力を感じているジャンルであり、今後も継続して作っていきたいと思っています。

余談2:初の有料ゲーム

次に、今回のゲームは無料ゲーを期待されていた方には申し訳ないのですが有料にしました。今作を思い切って有料にした理由としては

きちんと対価を払ってくれる方にだけ楽しんでほしいと思ったから

です。この辺についての詳しい話は、また少し愚痴っぽくなってしまうので別の記事でお話ししようと思いますが、いずれにせよ今後は有料ゲームをメインに作っていこうと考えています。