お知らせ:「くろくまそふと」は新アドレス(kurokumasoft.com)に移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします。

【Unity】「URP用ゴーストシェーダー」を公開しました

URP用ゴーストシェーダー お知らせ

UntiyのURP用シェーダーをBOOTHにて公開しましたのでお知らせします。
今回は3Dモデルを幽霊のような見た目にできる「ゴーストシェーダー」です。ご購入は下記ページからどうぞ!

URP用ゴーストシェーダー 商品ページ

価格は100円です。「シンプル版」と動くノイズ付きの「ノイズ版」の2種類が入ってます。

スポンサーリンク

余談:Shader Graphが超面白い

さて、今回のシェーダーはUnityの「Shader Graph」という機能を使って作ったのですが、これを使えばノードをつなげていくだけでカッコいいシェーダーを作れてしまうので本当に病みつきになりそうなくらい面白いです。

いままで何となく「よく分かんないから使わなくても良いかな…」と思っていたのがバカバカしくて「なんでもっと早く使わなかったんだ」と思いました。人はこうしてシェーダー沼にハマっていくんですね…。

Shader Graphの詳しい使い方はまだまだ情報が少ないみたいなので、また後日記事にしようと思います。お楽しみに。